【旅149日目】本州再上陸前に函館でレスト

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。ノブです。

日本一周自転車旅149日目は休養日。本州上陸前にゆっくりと体を休めました。

目次

旅レポ・フォトギャラリー

今日は終日レスト。函館と移動先の大間も雨も降るようなので丁度いいですね。

ですが、外に出てみるとめちゃくちゃ晴れてる。これなら本州入りした方がよかったかと思うくらい。まずはお腹を満たすべくラッキーピエロ本町店へ。

このごちゃごちゃ感がラッピって感じがしますね。

注文したのは、人気No2のラッキーエッグバーガー。デミグラスソースが絶妙な美味さ。

そしてNo1のチャイニーズチキンバーガー。やっぱりこのチキンを食べないと。美味い。

さらにコインランドリーで洗濯とその間に自転車をメンテした後、1km先の五稜郭公園を散策。

さらに五稜郭タワーへも行きました。

お土産屋なども入っていて、最上階は五稜郭公園全体を見ることができるのですが、料金が高いんだよな。

ここにもミクさんがいますね。もう北海道の顔の一つになっています。

チケットを購入してエレベーターで最上階を目指します。

うん、やっぱり五稜郭を見るなら展望台ですね。特徴的な形がはっきりと分かります。

展望台見学の後は、ジェラート屋さんへ。

この盛っている感じが凄い。

ハスカップ&ボスコベリーヨーグルトを注文。どちらも酸味と甘みが丁度いい。美味しかった。

五稜郭近くの六花亭五稜郭店へ。六花亭は十勝に本店のある老舗の菓子店。北海道中にあるので、北海道を代表する銘菓です。

色々とありますね。

でも、定番を買ってしまう。マルセイバターサンドとそのケーキ、名月を購入。懐かしの味を堪能して、のんびりとした休日でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次